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車椅子とシルバーカーのお店YUA > よくある質問

よくあるご質問

下のメニューから知りたい項目をクリックしてください。
項目が無い場合、もっと詳しく知りたい場合はお手数ではございますが、
お問い合わせいただけますようお願いいたします。

Q:商品について

Q:ご注文について

Q:お支払い方法・配送方法・送料について

Q:注文後のキャンセル・返品について

Q:その他の質問

A:商品について

車椅子の選び方がわからない。

車椅子やシルバーカーの機能や選び方については、
車椅子の選び方 に詳しい説明が記載しております。ご確認くださいませ。

シルバーカーの選び方がわからない。

シルバーカーの機能や選び方については、
シルバーカーの選び方 に詳しい説明が記載しております。ご確認くださいませ。

オプション品を付けたい。部品を変更したい。

商品・メーカーによりご対応できる場合と、ご対応致しかねる場合がございます。

ご対応できる場合、納期にお時間を頂く場合や、割り増し料金が必要となります。

ご希望の商品・メーカー・ご希望オプション内容を詳しくご明記頂き
メールフォーム よりお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ受付後、ご対応の可否、納期、料金についてお調べしてご連絡致します。

部品は取り扱いがありますか?

弊社お取引メーカー品に限り、部品のご注文をお受付させていたいております。
ご購入された際の注文番号・お名前・お電話番号をご明記頂き、
お求めの部品を出来るだけ詳しく メールフォーム よりお問い合わせくださいませ。

※繁忙期は、誠に勝手ながら弊社で以前ご購入いただいたお客様の
車椅子やシルバーカー部品のみお受けしている場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

購入した商品が壊れた。不具合が出た。どうしたら良い?

お届けした商品に万一、破損・汚損などの初期不良や誤送がございましたら
大変お手数をお掛けいたしますが、
商品到着後7日以内にメール もしくはお電話にて当店までご連絡くださいませ。すぐにご対応させて頂きます。

※破損箇所がわかりづらい場合、お写真をお願いすることがございます。メーカーへの迅速なやり取りのためご協力をお願いいたします。

交換商品がメーカー欠品の場合は返金対応等とさせていただきます。


※破損・汚損などの不良箇所をお客様自身で修理等された場合、
メーカーにて交換不可となる場合がございます。

不良箇所を発見次第、ご自身にて修理はせずに、至急当店までご連絡くださいませ。

また、修理費用等のご返金は致しかねますので、予めご了承くださいませ。


商品到着後7日を過ぎ不良が発生した場合は、
お手数ですが具体的な不良内容、不良が出た際の使用状況、
不良が出た箇所の写真を撮影のうえ、ご購入された際の
注文番号・お名前・お電話番号をご明記頂き
メールフォーム よりお問い合わせくださいませ。

保証書に販売店のはんこが押してないけど、保証書として利用できますか?

当店は通信販売のため、保証書への捺印は行っておりませんが、
お客様のご注文情報や出荷日は弊社にて確認することができますので、
故障や不具合等が起こった場合、お買い上げいただきました弊社まで
お電話、お問い合わせください。すぐにご対応させていただきます。
通常、車椅子やシルバーカーのメーカー保証は1年間が主となっております。
(消耗部品などを除きます)

ご安心くださいませ。

商品は届いてから組立など必要ですか?

一般標準的な車椅子は、基本的に折りたたまれた状態にて梱包されお届けとなります。
ご注文商品が届きましたら、折りたたまれた車椅子を拡げて頂き、すぐにお使いいただけます。
スイングアウト機能のついた車椅子などには脚部を簡単に取り付けていただく必要はありますが
工具などで大掛かりな組立をする必要はございませんので、ご安心くださいませ。

商品は新品ですか?

弊社取り扱い商品は全て新品商品ですのでご安心ください。
ただし、メーカー在庫商品となりますので、ご注文を頂いてからの在庫確認となります。

お急ぎのご注文の際にはお手数ですが、 メールフォーム より事前にお問い合わせくださいませ。

商品のラッピングはしてもらえますか?

メーカー様にてプレゼント等の包装を行っていないため、お受けすることができません。
誠に申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。

掲載されている商品は全て在庫がありますか?

当店取扱い商品は全てメーカー在庫となる為、ご注文をいただいてからの在庫照会となります。
ご注文前に在庫状況をお知りになりたいお客様は、メールもしくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

A:ご注文について

注文後、どのような流れになりますか?

ご注文から商品お届けまでの流れ

(1)ご注文の処理が正常に行われますと、ご注文確認の【自動配信メール】が送付されます。

(2)【自動配信メール】送付後、当店スタッフより【ご注文承認メール】を送付致します。
  銀行振込をご希望の場合、【ご注文承認メール】でお振込先をご案内しますので、
  7日以内にお振込をお願い致します。

【ご注文承認メール】はご注文当日もしくは翌営業日の送付となります。

(3)在庫確認後、万が一ご注文品が在庫切れの場合は別途【在庫切れのご案内】を送付いたします。
こちらのメールは配送料について、着日指定や、
在庫状況につきましてのご連絡をさせて頂く重要なメールです。
後返信が必要な内容をお送りさせていただくことがありますため、
必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

(4)商品発送後に【商品発送のお知らせ】を送付いたします。
ご注文は【発送が確定した時点】で契約完了となります。あらかじめご了承ください。

個人の注文は出来ますか?

もちろんお承りしております。ご注文お待ちしております。
また、個人様、法人様でもご注文方法は同じです。
商品ページ[カートに入れる]ボタンよりご注文くださいませ。

電話での注文はできますか?

お電話でのご注文も承っております。
お電話でのご注文の場合、[クレジットカード決済(手数料無料)]が
ご利用できませんのでご注意くださいませ。

電話での注文と、ネットから注文する場合で、なにが違うの?

お電話でのご注文ですと、セキュリティ上[クレジットカード決済(手数料無料)]がご利用出来ません。
※詳しくは こちら よりご確認ください。

決済手数料をかけずに注文をご希望のお客様は、恐れ入りますが
インターネットよりクレジットカード決済にてお手続きくださいませ。

配送日・配送時間の指定はできますか?

配送日の指定はお受けしております。

商品購入時配送日を指定くださいませ。(配送指定日のご希望に沿えない場合は、別途ご連絡いたします)
ご指定がない場合、可能な限り最短でお送りさせていただきます。
※指定日は到着を確約するものではありません。
運送状況、年末年始等の物流増加などによる遅延が生じた場合でも弊社は責任を負いかねます。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

誠に申し訳ございませんが配送時間の指定はお受けしておりません。
(※メーカー様にて時間指定不可となっているため)
ご希望をメーカー様にお伝えすることは可能でございますが、時間指定の確約は出来かねます。
何卒ご了承くださいませ。

注文したのにメールが届かないのですが。

携帯電話のドメイン指定設定や、フリーアドレスをご利用の場合は、
迷惑メールとして処理されメールが届かない場合がございます。

弊社車椅子とシルバーカーのお店YUAよりのメールを受け取れるよう設定、
または迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

間違えて2回注文してしまった。同じメールが2通届いた。

メールもしくはお電話にて至急重複ご注文の旨をご連絡くださいませ。

商品発送後のキャンセルは不可となっておりますため、お早目のご連絡を何卒お願い申し上げます。

注文内容の変更、注文をキャンセルしたい。

商品出荷前であれば、変更・キャンセルをお受けすることが可能でございます。
(銀行振込済みの場合はその限りではありません。)

変更・キャンセル等ございましたら、至急ご相談くださいませ。

商品発送後のキャンセルはいかなる場合もお承りできません。 何卒ご了承くださいませ。

いつ出荷されますか?

メーカーに在庫がございましたら通常2〜3営業日以内での出荷となります。

銀行振込の場合は、ご入金確認後2〜3営業日以内での出荷となります。

代金引換の場合は、一度商品が弊社を経由するため通常より3〜4営業日ほど遅れての出荷となります。

メーカーページの出荷日数は目安となります。
ご注文が集中した場合(人気商品、限定商品、受注生産商品)、
また、メーカーに出荷遅延が生じている場合(クリスマスや贈り物時期など)
ホームページに記載された納期に沿えない場合がございます。

その際にはメールもしくはお電話にてご連絡致しますので、何卒ご了承くださいませ。

A:お支払い方法・配送方法・送料について

送料はどれくらいかかりますか?

全品送料無料でお届けいたします。

※誠に申し訳ございませんが沖縄・離島・北海道は実費となります。

※北海道・沖縄・離島への配送に関しましては、
商品のサイズ・重量・お届け先により料金が異なりますので、
ご注文前に[ご注文商品・個数・お届け先ご住所」を明記の上、
メールフォーム よりお問い合わせくださいませ。

ご注文いただきましたお客様につきましては、弊社よりご注文受付後、
送料をお調べした後に金額をご連絡いたしますので、ご注文継続の可否を弊社までご連絡くださいませ。

ご確認が取れましてからの注文手配となります ので、
ご連絡いただきましたタイミングによっては納期に遅延がございます。
必ずメールをご確認くださいますようお願い申し上げます。

配送業者を指定したい。

メーカー様ご契約の配送業者でのお届けとなる為、お客様によるご指定はいただけません。
また、営業所留め等の手配も致しかねます。

何卒ご了承くださいませ。

ホテルや空港、海外への配送はできますか?

当店では配送トラブルの原因となりますため、ホテルや空港などの公共機関への配送は承っておりません。

また日本国内のみの配送となるため、海外への配送は行っておりません。

ご了承くださいませ。


Can a product for sale be delivered to a hotel, the airport and foreign countries?

It isn't being delivered to a hotel, the airport, a public period and foreign countries.

It'll be only a delivery in Japan.

支払い方法の種類は何がありますか?

お支払方法につきましては、クレジットカード、コンビニ後払い、銀行振込、代引きがご使用いただけます。
(商品や金額により使用できるお支払い方法が変わります。)
詳しくは お支払い・送料 のページをご確認ください。

NP後払い(コンビニ後払い)請求書が商品の中に入っていません。

請求書は商品と別送になるため、商品の中に同梱されておりません。

商品到着後おおよそ1週間程お時間を頂きました後、郵送にてご手配となります。
請求書が到着次第、「コンビニ」「郵便局」「銀行」にてお支払いくださいませ。

A:注文後のキャンセル・返品について

お届けした商品に不備や破損があった場合は?

お届けした商品に万一、破損・汚損などの不良や誤送がございましたら大変お手数をお掛けいたしますが、
商品到着後7日以内に メール もしくはお電話にて当店までご連絡くださいませ。
すぐにご対応させて頂きます。
※破損箇所がわかりづらい場合、お写真をお願いすることがございます。
メーカーへの迅速なやり取りのためご協力をお願いいたします。
交換商品がメーカー欠品の場合は返金対応等とさせていただきます。

破損・汚損などの不良箇所をお客様自身で修理等された場合、
メーカー様にて交換不可となる場合がございます。
不良箇所を発見次第、ご自身にて修理はせずに至急当店までご連絡くださいませ。
また、修理費用等のご返金は致しかねますので、予めご了承くださいませ。

商品到着後7日を過ぎ不良が発生した場合は、具体的な不良内容、
不良が出た際の使用状況、不良が出た箇所の写真を撮影のうえ、
ご購入された際の注文番号・お名前・お電話番号をご明記頂き
メールフォーム よりお問い合わせくださいませ。

購入した商品が必要なくなった。返品・交換できますか?

弊社では出来るだけお求めやすい価格で販売させていただくため、
サイズ違い、イメージ違いなどの良品にも関わらずお客様のご都合での返品・交換、
また弊社で良品の範疇である商品の返品に関しては
基本的にお断りさせていただいております。

万が一、やむを得ないご事情で、尚且つ、
メーカーが返品受け入れ可能の場合には(商品未使用品に限る)
■ メーカーから掛かる手数料(検品手数料、箱代、送料等)
■ 弊社からの返品手数料(商品代金の10%+その他実費)

をご負担頂いた上で、返品可能とさせていただきます。
何卒ご了承ください。

※ご注文頂きました商品をお客様都合での受け取り拒否、 長期不在による保管期限切れ、また弊社への連絡なくメーカーへ返送などあった場合、
商品の往復送料・箱代・検品手数料・代引手数料・キャンセル料等の実費損害金額の請求 等の状況に応じたご対応をさせて頂きます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
なお、返品先ご案内前に弊社住所への返品等を行われた場合、受け取り拒否させていただきます。
返品前に必ずお問い合わせください。

クーリングオフしたい。

インターネット通販などは、購入者が充分に吟味・検討する期間、
また、購入者の購入の意志を持って注文するとみなされるため、クーリングオフは適応されません。

サイズ、機能など事前にしっかりとご確認のうえ、ご購入ください。

A:その他の質問

どうしてこんなに安いんですか?

弊社お取り扱いの車椅子やシルバーカーは
各メーカー様の倉庫より直接お客様の元へお送りいただいております。
そのため、通常であれば商品を保管する倉庫代や人件費などをカットし、
コストを大幅に抑え、お客様に格安でご提供させていただいております。
もちろん全て新品の商品ですのでご安心ください。
ただし、弊社に直接在庫がありませんので、ご注文を頂いてからの在庫確認となっております。
お急ぎの御注文の際にはお手数ですが事前に在庫のご確認をお願いいたします。

割引などはありますか?

誠に申し訳ございませんが、弊社にてお取り扱いしております車椅子やシルバーカーは
格安のお値段にてご提供させていただいておりますため、
通常は販売額以上のお値引きは行っておりません。
商品によりましては、数十台〜のご購入の場合は割引が可能な場合もございます。
メールフォームよりお見積もりをお願いいたします。

ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

補装具申請やその他の申請は受付してもらえますか?

誠に申し訳ございませんが、当店では通常の販売のみのご対応となります。
補装具申請などの弊社にてやり取り、また書類などが必要な申請はお受付しておりません。
予めご了承くださいませ。

介護保険は適応されますか?

車椅子は販売での介護保険は適用外となります。予めご了承くださいませ。

車に乗せられますか?

恐れ入りますが、乗せたいお車のサイズや乗せたい場所によりますのでお答えいたしかねます。
基本的に、車椅子やシルバーカーの商品ページは折りたたみ出来るものが多くございます。
商品ページ内の折りたたみ寸法に記載のサイズが最小サイズとなりますので、
お手数ですがお車のサイズとの比較の上、ご検討いただけますと幸いです。

メールでの問い合わせの返事はいつ来ますか?

平日の10時〜15時頃の間にご対応させていただきます。

お問い合わせは順次ご対応致しておりますため、ご連絡まで1〜3営業日程お時間を頂く場合がございます。

土日祝を除き、ご質問を頂きましてから3日以上弊社より連絡がない場合は、
お手数ではございますが0120-275-370までご連絡ください。

※ご質問をいただきました後、ご質問内容を記載致しましたメールが
自動でご登録メールアドレスに即時送信されます。

自動メールが受信されない場合、メールエラーや迷惑メールに振り分けされている可能性がございます。

恐れ入りますが、自動メールを受信されない場合は、メールアドレスや設定を今一度お確かめの上、
再度お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

領収書は発行してもらえますか?

各お支払い機関へのご利用明細書、お振込控え、代引金領収証、払込票兼受領証が正規の領収書となります。
または商品発送完了後、お客様サービス窓口よりpdf形式での自動発行が可能です。
注文承認メールをご確認下さい。 宛名、但し書きは自由にご変更いただけます。
お電話にてご注文頂きましたお客様につきましては、ご希望の場合は郵送にて領収書を送付致します。
なお、当店発行領収書につきましては二重発行防止の為、決済方法を明記致しております。
領収金額が5万円を超えた場合でも当店領収書には収入印紙を貼付け致しておりません。何卒ご了承下さいませ。
インボイス制度に対応いたしております。

メーカーですか?

弊社はメーカーではございません。当店は[メーカー直契約の正規販売店]となります。
各メーカーへのお問い合わせにつきましては、メーカーの相談窓口までお問い合わせください。

会社名 所在地
株式会社カワムラサイクル 兵庫県
株式会社幸和製作所 大阪府
株式会社島製作所 大阪府
ウィズワン株式会社 大阪府
株式会社松永製作所 岐阜県
日進医療器株式会社 愛知県
株式会社ミキ 愛知県
株式会社ケアテックジャパン 福岡

カタログを送ってほしい。

当店にて発行しているカタログはございません。
メーカー様にてカタログを送付している場合もございますので、
お求めのメーカー様にお問い合わせくださいませ。

主要メーカーお客様相談窓口一覧

会社名 所在地
株式会社カワムラサイクル 兵庫県
株式会社幸和製作所 大阪府
株式会社島製作所 大阪府
ウィズワン株式会社 大阪府
株式会社松永製作所 岐阜県
日進医療器株式会社 愛知県
株式会社ミキ 愛知県
株式会社ケアテックジャパン 福岡

古い車椅子を引き取ってもらえますか?

誠に申し訳ございませんが当店ではお引き取りいたしておりません。
お住まいの地域の自治体に従い粗大ごみとして廃棄等のご対応をお願いいたします。

その他

その他のご質問は
メールフォーム よりお問い合わせくださいませ。
※いたずら防止にアクセスを制限いたしておりますので開くまでに少しお時間がかかります。